とこよしです。

本日はスタジオでブルースセッションだったのですが、 、、

↓ ↓
IMG_5155



いつもはアンペグが置いてある部屋なのですが、
ヘッドアンプがランドールに変わってました!


見るからに年代物のランドール。。。







めちゃくちゃいい!!!!!!





ひと聴き惚れしてしまいました。






ランドールのアンプは過去に何回か使ったことがあったのですが、大体は年代物のキャビネットとセットで置いてあるので、いいだけスピーカーがへたり切ったバフっとした音しかイメージがありませんでした。

すっごく明瞭でパワフル。

最初から強めのコンプがかかった音で好みがかなり分かれるところと思いますが、このかかり具合が個人的には絶妙で、図太いベースサウンドが低音が膨らむことなく、スパンっと出てくる感じというか。。。





IMG_5156

型番はRB125ESだそうです。。。
まじでストックしたい。。。








この手の機械製品はついつい最新のものの方が良いように思われがちですが、意外と古いメーカーの音って好きです。めっちゃいい。むしろなんで廃れてしまったのかわからないくらい。







普段は趣味のブログなので
あまりプライベーティなことは書き込まないのですが、
あまりに感動してビビッと来てしまったので、
承認欲求を満たしたくて(笑) 書き綴りました。



GWも最終日です!!